東武東上線 成増駅より徒歩5分 地下鉄成増駅より徒歩7分 大人可愛いまつげエクステ専門店 カームアイラッシュサロン 公式ブログ

menu

Calm Eyelash Salon

渡部、秋田に行く☆パート③

※本日のブログは完全プライベートネタとなっております。
※まつげのお話は全くございませんことを予めご了承くださいませ。

みなさま、こんにちは(*^^*)
ワンコ大好きアイリスト渡部です。

渡部秋田みちのく一人旅シリーズも、いよいよ最終回を迎えました。
まだ、ご覧になられてない方はコチラからお読みくださいませ<m(__)m>
渡部、秋田に行く☆パート①】【渡部、秋田に行く☆パート②

それでは、本編スタートです♪

今回私が宿泊したのは、こちらのホテル⇒【中通温泉こまちの湯ドーミーイン秋田
秋田駅から徒歩5分とアクセスがいいのも一つのポイントですが、
私がこのホテルに決めた一番の理由は、最上階に天然温泉の露天風呂があったからです(≧▽≦)

やっぱり旅といえば、温泉ですよね~(*´ω`)
ホテルに戻ったら、早速お風呂へGO!(^o^)!

内湯と露天風呂のしきりになっているガラス窓があったんですが、
この日は窓が全て開いていて、そこに風鈴がつるしてあったんです
風が吹く度に、チリン♪チリン♪と、風鈴の音がなって、夏の風情を感じました(*´▽`*)

露天風呂からは、綺麗な星空も見えました(^^)
平日だったからか、時間帯のせいか、人が少なくて、
後半は貸し切り露天風呂状態で、なんとも贅沢な時間を過ごせました(´▽`*)

もちろん、お風呂上りには、ビール
コンビニで缶ビールとおつまみをちゃっかりゲットしていたのです(笑)
缶ビールを何本買ったかは、ご想像にお任せします(´艸`*)

みちのく秋田一人旅、二日目の朝♪
まずは、朝風呂に入ります(*^^*)
朝から露天風呂に入れるなんて、最高にしあわせを感じます
朝風呂は、生のオレンジを浮かべた、オレンジ風呂になっていました♪
フレッシュなオレンジの香りに包まれて、気分も爽快です(*^▽^*)

お風呂に入って、準備を整えたら、この日は秋田駅周辺を観光します♪
まず向かったのは↓↓↓

秋田㉜
稲庭うどんのお店【佐藤養助 秋田店】です(*^▽^*)
お腹がペコペコでは、観光もできません(>_<)
まずは、食事をしてパワーチャージします

秋田㉝
こちらのお店は、稲庭うどんが有名なんですが、
【秋田=きりたんぽ鍋】のイメージがある私は、どうしてもきりたんぽ鍋をあきらめきれず(笑)
稲庭うどんも食べたいけど、きりたんぽ鍋も食べたい!
でも、秋田の滞在時間も残りわずかで、あと一食しか食べられない(>_<)
そんな私にぴったりのメニューを発見(^^♪

秋田㉞
きりたんぽ鍋も稲庭うどんも食べれるなんて、夢のようなメニューです(≧▽≦)

秋田㉟
うどんはめんつゆで食べてもよし
秋田㊱
きりたんぽ鍋をつけ汁にしてもよし
秋田㊲
ふたつの味を楽しめます(*^^*)
どちらも美味しい
念願だった、稲庭うどんもきりたんぽ鍋も両方食べられて、大満足でした(・∀・)

心もお腹も満たされた私が、次に向かったのは、
秋田駅から徒歩10分ほどのところにある、【千秋公園】です(^^)

秋田㊳
久保田城跡地にできた公園です。
なので敷地面積が広く、とても全部はまわりきれなさそうだったので、
メインの本丸跡まで、のんびりお散歩(^^)

秋田㊴
お天気がよく、空気もキレイで気持ちがいいです

秋田㊵
私の目尻についているネオングリーンのカラーエクステが、
自然の緑の中に溶け込んでます(´艸`*)
秋田㊸
これが久保田城表門です。
独特の趣がありますね(^^)

秋田㊶
本丸の跡地には、第12代秋田藩主佐竹義堯の象がありました。
近代秋田を築いた、最後の藩主だそうです。

秋田㊷
普段運動を一切しない私は、小一時間歩いたけでヘトヘトに(>_<)
やっぱり普段から歩いていないとダメですね。
なかなかお散歩する機会もないので、貴重な時間を過ごせました

そろそろ新幹線の時間も迫ってきたので、秋田駅へと戻ります(*^-^*)
楽しい二日間の旅もあっという間に終わってしまいました。

帰りの新幹線では、もちろんまたビール(笑)
秋田名物のいぶりがっこと旅の思い出をおつまみに(´▽`)
秋田㊹
心も体もリフレッシュして、たっぷりパワーを充電できた、楽しい旅でした

長々とシリーズをお読みいただいた読者のみなさま、
お付き合いくださり、本当にありがとうございました<m(__)m>
またいつの日か、渡部ぶらり旅をお届けできればいいな、と思っております(*^^*)

最後にお伝えしたいこと。
それは・・・・・
一人で自撮りするのは、ちょこっと恥ずかしい。
でも、慣れてくるとドヤ顔だってできるようになります( *´艸`)